平塚の七夕はいつも雨ですね

つーわけで平塚の七夕に行って参りました。


15時頃チャンプ家へ行き
遅刻常習者バターと一緒にチャンプカーに乗り込み平塚へ。
道のりは前回の釣りで平塚を通過したので余裕全快
ハピマテやら鋼鉄ジーグを爆音で流しつつ平塚へ向かうキモ車(;^ω^)


そして平塚に住んでいるSUZUKENの家に車を泊めて
そこから歩いて行く予定だったのだが肝心のスズケンの家が見当たらない。
仕方なく本人を呼び出すも
サークルKの前にいるから来てくれ」だけじゃ分からなかったらしく
車で色々と彷徨いつつ、なんとか原チャで迎えに来たSUZUKENと合流。
スズケンを待ってる間に雨がイイ感じに降ってきやがったので
傘を買うため100均に案内してもらう、着いた先は99shop。
この店、家の近くにもあるんだけど初めて行ったんです。
なんかスーパーみたいだね、でもどれも99円てすげぇなぁと
ただサントリーの烏龍茶のあからさまなパチモン売ってるはどうかと思ったww
見た目なんも変わらんし、1リットルと本家よりお得なのがニクい!



そんなこんなでわらび餅と傘を買ってスズケンの家へ。
車を泊めて駅へ向かい歩き始めたわけですが、早くも問題が、、
靴下にサンダル履いてきたせいでちょっと歩いただけで濡れてくる
とりあえず靴下を脱いで応急措置、サンダルとか超負け組だったなぁと後悔する。
けれど後々になってサンダルが最強の勝ち組になるとは…


わぁわぁ言いつつ歩いて歩道橋を登ると飾りが見え始める


ここで別PTで行動中のカレーに連絡。
なんと雨でそっちのPTはお流れになったらしい。
そんじゃこっちカモンベイベーと冗談で言うと
「18時過ぎたら暇になるから、そしたらそっち行くわ」
マジカ!この雨の中来るとは流石カレー、参りますわぁ



平塚駅到着、雨なのに人人人!オマイラ雨なのに元気ですね(´Д`;)
まずは前回もう閉まってて買えなかった都まんじゅうを買いに並ぶ。
当然ながら長蛇の列、大人気だね☆
スズケンが「こちらが最後尾」って看板持ってる人がいないとか言ってた( ^ω^)


無事まんじゅう買って、雨避けのためゲーセンに退避
バターがメルブラメルブラ連呼するので、どうぞ対戦してきて下さいと皆で見送る。
いつも地元のゲーセン「アップル」はレベルが高いらしく対戦しないので
今日は見ものだと3人でドキワクして見守る。


が!後ろで並んでいても交代になると横入りされていつまでも出来ないバター
ちょwwwおまwwwww譲りすぎwwwwwww


20分は待ったかな、やっとバターもプレイすることが出来たんだけど
連勝中の対戦相手が主人公で、バターがネロ→ファイッ!→瞬殺(;^ω^)
初心者な俺が見てもバターは足元がお留守でした

ズタボロにされて戻ってきたバター曰く
「あの相手あんまうまくないよ」とかテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでも「料理評論家が料理うまいとは限らないだろ?それと同じさ」らしいです。
よくわかんねぇ例えでマイッチングwww


飽きたので店を出る。階段に謎いものがあったのでパシャリ



そろそろ飾りでも見るか〜と歩いてるといきなりマツケン登場、かっけー^^



普通の飾りも



雨つえぇよ(ノ∀`)



このお化け屋敷って楽しいんかなぁ
800円くらいするからブルジョアジーくらしか行かなさそうだけど。。。




カレーがやっと到着すると連絡が来たので駅まで迎えに行くことに。

合流するも雨のせいでうちらは既にグダグダ
もう帰ろうぜ^^とか言うもカレーに怒られ、ブラーっと回ることに


レッサーパンダの飾りがあったので撮影するも
照明のせいで顔がうつんない、こわっ(´Д`;)



アップして撮るも、変わんないwwww




こっちのレッサーは綺麗に撮れた^^





この飾りはどうなんだろうか(;'-')



一通り回ったところでチャンプがチョコバナナを購入。
ジャンケン勝ったら2本というわけで、食のためなら負けないチャンプ。
当然ながら余裕の勝利w

しかし別にチョコバナナは好きじゃないらしく1本はカレーの元へ。



色々な出店を見て回ったが今年はもやっとボールが人気の模様
クジ屋のおっちゃんに言わせると「あれ芳香剤のヤツだろ」らしいww
大体一回りしたのでスズケンの家に戻る。雨も弱まってきてよかたよかた